マニキュアが乾くまで

ゆるゆる備忘録

2021年始めた(い)こと

 

・・・

 

文章を書く練習として始めたブログなので、なかなかネタが思いつかないのですよね。

そこで、ブログお題スロットなる大変ありがた〜いツールをお借りして、今後色々と書いてみようという企画を(勝手に)立ててみました。

 

▽ お借りしたもの

saekosensei.com

 

今回のお題は「始めたいこと・始めたこと」

新年を迎えてからまだ1.5ヶ月と短いですが、現時点での始めた(い)ことについて ゆるゆる書いていきます。

 

 

 

始めたこと

甘酒

 

どれだけ美容や健康に良いと聞いても飲む気が起きなかったのに、クマに効果があると聞いてスーパーに飛んで行きました。

1ヶ月の飲用でクマが少し改善されたような気がします。

 

▽ 甘酒のクマ改善効果についてはこちら

www.morinaga.co.jp

 

甘酒の味は子供の頃からあまり得意ではなかったのですが、八海山の甘酒はとても飲みやすくて大好きです。

 

▽ 愛飲中の「麹だけでつくったあまさけ」

www.amasake.jp

 

 

クレンジングの見直し

 

かなりの面倒くさがりで、これまではシートでばかり落としていましたが、肌荒れの頻度が少しずつ増えてきたため猛省。

今のクレンジングを使い終えたらオルビスのオフクリームを使ってみたいな、という自分用メモを添えて。

 

▽ 「がんばった自分に、がんばらない時間を」素敵なコピー

www.orbis.co.jp

 

 

爪切りをやめた

 

割れたり欠けたりが多い弱々しい爪なので、爪やすりを使うようにしました。

普通の爪やすりは上手く使いこなせなくて何度か挫折したのですが、とても使いやすい爪やすりに出会えました。

削りカスが出ないから出先でも気軽に使えます。

 

▽ お気に入りの爪やすり

matsumoto-kanagata.net

 

 

始めたいこと

日焼け止めを毎日塗る

 

家が多いしマスクだし化粧品にも日焼け止め効果あるし平気かな〜とサボりまくっていたら、心なしか肌のトーンが落ちてきたような。

うつくしい人はどんなときでも日焼け止めを欠かさないですものね。

この決意を後押しするかのように限定セットを購入出来たので、これからは毎日塗るように心がけたいと思っています。

今年の目標でもあるかも。

 

▽ ひとまずALLIEに決めました

www.kanebo-cosmetics.jp

 

 

アナスタシアで眉を整える

 

10年近く化粧をし続けていても未だに分からないこと、不安なことがたくさんあるのですが、中でも自信がないのが眉メイク。

同じ悩みを抱えていた方々が口を揃えて「アナスタシアが良い」とおっしゃるので年々気になっています。

前髪がない中 2〜3週間ぼさぼさの眉で過ごす勇気がないので、久々に前髪を作ろうか迷っているところ。

 

▽ 3月末までの初回限定CPに間に合わせたい

www.anastasiamiaray.jp

 

 

体を引き締める

 

体重自体は何年も変化がないのですが、横から見た時の体の幅が少し大きくなっている気がして焦りを感じています。

いきなりハードなことをするのは無謀だと分かっているので、初心者向けのメニューを自分のペースでやっていけたらな。

 

▽ 参考にしたい宅トレメニュー

 

 

・・・

 

かなりぼやぼやっとしましたが、始めた(い)ことはこんな感じ。

継続は力なり、なので肩の力を抜きながらこのブログも続けていきたいです。

 

▽ ひとこといただけると嬉しいです

marshmallow-qa.com